2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー以前にダメ

2017年 J1リーグ 第24節 ジュビロ磐田対ヴィッセル神戸(2-1) サッカー以前に審判のコントロールが無茶苦茶で酷い試合と言わざるを得ない試合でした。 ジュビロは中村俊輔が居なくても全員の必死のプレー。特に前線で体を張る川又と中盤でボールをキープする…

これはかなり難しい

2017年 J2リーグ 第29節 横浜FC対水戸ホーリーホック(1-0) 横浜FCのスタメンはおそらく今季のベストメンバーはこれだろうというメンバー。 やっているサッカーも4-4-2のコンパクトな守備から2トップのポストプレーを挟んでサイドへ展開と極めてオーソドック…

今日はアントラーズの日ではなかった

2017年 J1リーグ 第22節 川崎フロンターレ対鹿島アントラーズ(3-1) 今日のアントラーズはいつものアントラーズではなかったです。 フロンターレの素早いプレスとパス回しになかなかカウンターにも行けない中で前半の終わりと後半の始めに失点したのも痛かっ…

どんどんおかしくなってない?

コミックマーケット92に行って来ました。 どんどん肥大化するコミケ。私はどんどん付いて行けなくなります。 今では有力サークルは店舗や通販で手に入りますからわざわざコミケで買う必要はありません。今後はどんどん電子化に移行していくことでしょう。 コ…

大きな勝ち点1

2017年 J1リーグ 第21節 サンフレッチェ広島対ガンバ大阪(2-2) ご飯食べながらとかだったので雑感で。 試合は暑さと雨と審判のジャッジで荒れ模様。 サンフレッチェは4バックがどうこうの前にラインが下がり過ぎ。 ガンバはポジションバランスが悪過ぎ。4-3-…

鈴玉レンリはティーンズラブか?

持っているエロ漫画を電子書籍にして断捨離しています。 私が愛読している作家、鈴玉レンリさんの作品も最新刊以外は全て電子化されているので再購入。代わりに紙の本は売りに出すのは心が痛みますが、断捨離だから仕方がない。 しかし、鈴玉レンリさんの作…

失点が・・・

2017年 J1リーグ 第20節 浦和レッズ対大宮アルディージャ(2-2) レッズは長年指揮をしていたペドロビッチ監督が解任されて、暫定監督の元でいきなりダービーマッチ。 好ゲームを期待したかったのですが、安い失点ばかりの残念マッチになってしまいました。 ア…