2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取れた

6月22・23日にさいたまスーパーアリーナで行われる、声優の田村ゆかりさんのライブのチケットが取れました。 ゆかり姫の活動の中でも今回のライブが一つの決定版になるでしょう。 個人的には「Lovely Magic」や「恋せよ女の子」や「童話迷宮」等のコナミデジタルエ…

課題続出

サッカー国際親善試合 日本代表対ブルガリア代表(0-2) 3バックは未だ実践レベルではありません。このままでは来年のワールドカップでもオプションにはならないでしょう。 また、ベンチの選手は個人能力はレギュラーとあまり変わらなくても、チーム戦術理解度…

酷くない

2013年 J1リーグ 第13節 大分トリニータ対ジュビロ磐田(1-1) 裏天王山になったこの試合ですが、両チームともそこまで状態が悪いとは思いませんでした。ちゃんとパスも回るし、フリーランの質も悪くありません。 ですが、やはり精神的なものなのか、勝負のパ…

あんたは駄目

仕事が上手く行かずにイライラ。家に帰ると、母がイライラ。 最近、ようやく人が爆発する理由がわかってきたような気がします。 また、母がリビングで泣いています。

家に帰ると

母が電話相談室みたいな所に電話して、家の悩みをぶちまけていました。 私もしょっちゅう電話するとはいえ、とても気持ちが悪いのは何故でしょうか。

すっきりしない

すっきりしない。だから眠る気になれない。 母から「私(母)があんた(このブログを書いている人)を子供の頃、殴った理由はわからない。まあ、強いて言うならヒステリー」と言われてから、何もかも氷解し、何もかもが硬化したような気がします。

それでも

ここ数日、いろいろ愚痴を書いていたのですが、それでも私が実家暮らしから抜け出せないのはなぜなのか。 もうそういう場合ではないのにね。

殴られて良かった?

母が、「私(母)に殴られたり、クラスメイトにいじめられたり、といった過去があるからあなた(このブログを書いている人間)の今があるのでしょう」という言葉がどうもひっかかります。 殴られたことやいじめられたから今の自分がある、だから良かった。という…

機嫌一つで・・・

「いや〜今日は良く眠れたわ」といって朝の出社準備に忙しい私に母はそう起きてきました。 とりあえず今日は一安心と思う私でしたが、同時に「ああ、結局この人は"一貫性を持て"と言っている割には一貫性がないんだ」と改めて感じてしまいました。 怒るのは…

過去ばかり気にしても?

昨日、母に「小学生時代に長男(私)を殴っていた理由は、わからない。まあ、ヒステリーだったのではないの」と言われて私の怒りは未だに収まりません。 確かに、私は30歳になって仕事はしていますが、パラサイトシングルで家事をやらず(やろうとすると母は必…

悲しいな…

今日も母が物凄い声で泣き続けていました(このブログエントリーを書いてる時も泣いている)。 でも、私がどさくさ紛れに聞いた「じゃあ、なんで私が小学生の時に殴ったの?」という質問に対して母の答えは何よりも辛かった。 答えは「わからない。ヒステリーかな…

20周年

2013年 J1リーグ 第11節 浦和レッズ対鹿島アントラーズ(3-1) 20周年アニバーサリーマッチと銘打ったこの試合。両チームとも経験のある選手が雨のピッチ状態を活かした試合に。特にミドルシュートとロングボールは高い質でした。 私が素晴らしいと思ったのは…

楽しい時間はあっというま

今日は友人と食事に。久しぶりの安息の時でした。食事がおいしい、それ以上の幸せはこの世界にはありません。 だけど、一歩外を出ると現実は無情に襲ってきます。仕事は上手く行かないし、本も新聞も絶望の未来ばかり書いていますし、家では母がまた沈痛な様…

これでは勝てない…

2013年 J2リーグ 第13節 横浜FC対アビスパ福岡(0-1) 目下絶不調、怪我人続出の横浜FC。とはいえ試合を見る限りそこまで悪いとは思いませんでした。 両チームとも強風に大苦戦しながら最終的にはセットプレーでの失点で負けただけ。単純にアビスパの方が攻守…

いい試合だった

2013年 J1リーグ 第9節 横浜F・マリノス対鹿島アントラーズ(1-1) この試合に言葉がいりますか。お互いが全てを尽くして最高の試合になりました。 現地でもテレビでも、この試合を分かち合える事が嬉しい。 私は記者や物書きにはなれませんね。

また

母が、リビングでぴーぴー泣いていました。 GWは面倒なことになりそうです。