2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その着せ替え人形は恋をする展

舞台後に銀座に移動して、「その着せ替え人形は恋をする」展に。というか女性客多い。男性客より多いかもしれない。 原画展というか、デジタルデータの起こしなのですが、福田晋一先生って本当に絵が上手いというのが良くわかるのですよね。 アニメ2期が決定…

ぼっち・ざ・ろっく!の舞台

LIVE STAGE ぼっち・ざ・ろっく! いやあ、ぶっ飛んでましたねえ。 改めて、アニメでしか表現できないぼっちちゃんを舞台で表現しようとすると、どうしようもないシーンがあるのですが、そこを上手く誤魔化しながらちゃんとぼっち・ざ・ろっく!の8話までを…

展示はイマイチでしたが・・・

銀座松屋で行われいるリコリス・リコイル展。昼過ぎに行ったら何と2時間待ち。 2時間の間、有楽町と銀座で時間を潰して、いよいよ会場入りだったのですが、あまりの人の多さに展示をまともに見ることすらままなりません。 展示内容もこれなら原画展とかにし…

水星の魔女フェスでスレミオパートナー宣言

機動戦士ガンダム 水星の魔女 アスティカシア全校集会 昼の部・夜の部共に参加。というか、チケット取れるとは思っていませんでした。実際の会場は昼はともかく夜は結構ガラガラで、びっくりしました。 イベントはとにかく劇中のストーリーの追体験に特化し…

夏アニメ2023

2023年の7〜9月の視聴するアニメ・特撮・ラジオです。もう8月ですが。 夏アニメ2023 ・仮面ライダーギーツ(継続) //最高のライダー。最後まで楽しませてくれ。 ・SYNDUALITY Noir //荒廃世界とCGロボは嫌な予感がしますが、脚本は青ブタの鴨志田一さん。手堅…

春アニメ2023感想(今更)

アニメ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 2期 放送2023/4〜2023/7 全12話 評価8.5(10点満点6点が及第点) ガンダムらしくしなければしない程面白くなる水星の魔女でしたが、ラストに近づくほどに露骨な過去作オマージュシーン連発になる今作。 抜群に面白いけど、…