2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年秋アニメ感想

アニメ Infini-T Force 放送2017/10~2017/12 全12話 評価7.0(10点満点6点が及第点) タツノコプロの往年のヒーロー、ガッチャマン・ポリマー・テッカマン・キャシャーンが同じ画面で戦うという夢の様な企画です。 始めはこのCG、FF7やFF8みたいなデザインだ…

コミケ93

コミックマーケット93に行ってきました。本来なら3日目に行くべきなのですが、今年はいつも行くサークルが出店しないということで、どうせ壁サークルは買えないし、同人誌専門店で買うしという訳で久しぶりの2日目参加です。 前にも書いたと思うのですが、企…

ポドルスキとは何だったのか

第97回天皇杯 準決勝 ヴィッセル神戸対セレッソ大阪(1-3延長) 外国人選手が帰国して全員日本人のヴィッセルと、山口、杉本と代表選手が怪我で離脱、清武(スタメン)、柿谷(ベンチ)が怪我明けと中心選手がボロボロのセレッソ。 戦力で劣ると判断したヴィッセル…

秋アニメ2017

2017年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオです。もう冬ですが・・・ もっと早く書きたかったのですが、あれやこれやで遅くなりました 秋アニメ2017 ・仮面ライダービルド(継続) //始めはどうなることかでしたが、今は面白くて仕方がない。 ・3月のラ…

これが実力・・・

サッカー E-1選手権 日本代表対韓国代表(1-4) 相手が少し強くなるだけでここまで無残なサッカーになるのが今の日本代表の実力です。 韓国は一時代前みたいな荒いファウルもそれほどなく、そもそもJリーグでプレーしている、もしくは過去していた選手が多くや…

雑感で

東アジアカップの中国戦、後半からなので雑感で。 とにかく選手通しの距離が遠すぎてセカンドボールを取られすぎでした。中国相手にこれだけセカンドボールを取られるならば、W杯の相手にはサンドバッグ状態になる事は覚悟しないといけません。 ただ、交代で…

プチミレディはラジオとライブでどうしてここまで違うのか

petit milady 4th LIVE 「ラ・プチミレッタ〜小さな淑女の童話歌劇」 悠木碧と竹達彩奈の人気声優ユニットpetit miladyの4thライブ。 ライブ内容は大幅に良化しました。童話歌劇編(そう。このライブは童話歌劇編と長いアンコール編の2部構成でした)では、1枚…

このままでは間に合わない

サッカー 日本代表対北朝鮮代表(1-0) サッカーは攻撃は早く攻めるかパスを繋いでゆっくり攻めるか、守備は前からプレスに行くか引いてブロックを作るか、の選択です。もちろんどんな局面でも強いチームはありますが、基本的にはどちらかが上手いチームはどち…

ことはゆ、のイベント2017

寿美菜子・早見沙織・悠木碧の「ことはゆ」 15:00〜15:52 公開録音2017 18:00〜19:45 こたびもスペシャル 毎月第1月曜日にニコニコ動画で放送しているラジオ・ことはゆの年末イベント。 去年はクリスマス放送を12月になってから急遽イベントに変更したため、…

アントラーズ何してるの・・・

2017年 J1リーグ 第34節 ジュビロ磐田対鹿島アントラーズ(0-0) アントラーズは勝てば優勝だったのに、一体何をしているのだか。 ただ、リーグ最少失点のジュビロの粘り強い守備を最後まで崩れる様子がなかったのも事実です。 今日のアントラーズはどうもおか…