2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇ…

なんとか今日も終わりました。 「しんどい」と言うだけでは何も変わりませんよね。 追加で書きます。私は一人になるのが怖いのです。仕事も家も、結局自分は一人だと感じるばかりです。

疲れが止まらない

疲労感があります。こんなに酷いのは今までにないくらい体が重いのです。 風邪なのか花粉症なのか、他の理由があるのか。 こうなると、弱気になって、独りぼっちの自分が惨めになります。 寂しいな…

仕事よ

今日の休日出勤は早く終わって一安心。精神的に辛い時期だったので助かりました。 だけど問題は常に終わらない。山のように降ってきます。 それは「企業が利益を出し続けて成長するため」なのはわかっていますが、中の人間は辛いですよ。 それでも今日は終わっ…

誰かは

職場で私以外の人はみんな忙しい。だから私も簡単には倒れる訳にはいかない。 そう。いかないのだ。明日も仕事だけど泣き言ばかり言っていられない。

突然の…

実家パラサイト社会人の利点の一つはある程度自由にお金を使えることです。 もちろん、家には生活費を払っていますし、貯金はある程度あると思いますし、株式や外貨などのリスクマネーも持っています。 しかし、「今月はこれくらいでやっていこう」と思ったら…

元々短気なんよ

いつもいつも、重箱の隅をつつく様な質問ばかりされ、なんだかよくわからない仕事ばかり回されると流石にイライラします。

長い一日

会社で仕切りに遮られて自分一人でパソコンと向かい会っているのは、精神的にあまり良いことではありません。 ただ私は証券会社の営業マンとして、顧客の資産の目減りと新規顧客の開拓のために電話を持ちっぱなしの毎日とどちらが良いか、私はまだ答えを出せ…

もっと

仕事中にネットを見ていた時に先輩Bさんが後ろにいた時の顔と絶句が忘れられません。自分のせいです。はい、そうです。 携帯電話とにらめっこする時間が増えます。

サッカー選手になんかなるもんじゃない 2011Jリーグ開幕

19年目を迎えるJ1リーグ、13年目を迎えるJ2リーグ。クラブ数は10から38に増えて、日本のスポーツの歴史を変えてきました。 また、人気大低落の危機もワールドカップベスト16・アジアカップ優勝で当面は乗り切ったと思います。 しかし、問題は山積み。移籍シ…

とりあえずアニメ

放浪息子第五話 もう一人のヒロインの千葉さんばかりがクローズアップされていますが、改めてにとりんの高槻さんに対する複雑な思いも見えてますます泥沼に。残り六話。どう着地するのか。 魔法少女まどか☆マギカ第七話 さやか嬢のおかしくなりっぷりや杏子…

仕事しなかったなあ

やっと休みです。ですが問題は何一つ解決されていません。 引き延ばしの果てに何が待っているのでしょうか。

一日が長い

一日が異常に長いのは私が仕事に集中していないからです。もちろん、人間の集中持続時間なんてたかがしれていますが。 時間は縮んだり伸びたりするものなのです。

寝れない…

私は彼女が欲しい。もちろん、難しいことは沢山あることは承知の上で欲しい。じゃあなんで彼女が欲しいのか?と言われたら、欲しいから欲しいとしか言えない。 彼女と一緒に…ではなく、私は既に「彼女を作ることが最大の目標」となりその後の展望が全く無いと…

メル友募集

世の中上手く行きませんね。ため息が止まりません。 しかし、恋いに破れるって本当に辛いものだったんだ。なんて今更後悔しています。 本来ならこの時間は寝ていないといけないのに、今日は休みで一日中寝ていたのですから眠れません。 私の心は完全に不安定…

一手早かったかな…

私は大丈夫だと思ってメル友に勝負メールを出したのですが、やはり急ぎすぎだったのかもしれません。 ここは攻め急がずにボールキープの時間だったのでしょう。 自分の事しか考えていないから同じような失敗を何度も繰り返してしまいます。 とにかく、次のメ…

ゆあー!

海賊戦隊ゴーカイジャー見ました。田村ゆかりさんが声の出演をしていました。 こういった特撮には疎いゆかりんが出演しているのは若干違和感が残りますが、ゆかりんの今年一年の職は完全に保証されました。 だから叫びます。「ゆかりーん!ゆあー!ゆあぁー!…

あいつ最低だ

魔法少女まどか☆マギカ第六話を見ました。いやはや、QBは鬼ですね。あんなマスコットキャラなんか見たことない。 この作品での魔法少女はみんな自分の意志を持っていて、それに沿って行動しているため、誰も悪くありません。 QBについても、「やり口は汚いが…

終わった…

2011年二月第二週の仕事が終わりました(今日も休日出勤)。今までとは違う精神力を使う仕事の連続で苦しい限りでした。 だからといって何かが一区切りした訳ではありません。むしろこれからが大変なのでしょう。とりあえず今日は寝ます。 仕事の一日は長く、…

残りは一日…

疲労困憊の中、明日でひとまずの決着が着きます。とはいえ、平日の作業と休日の作業は質・量共に違うため明日が正念場であることには変わりありません。 改めてキャンパスノートに現在の溜まった仕事を書き出すと、するべき仕事は極めて単純明快。単に私の怠…

残りは二日・・・

最大の危機と思われた今日は思ったよりも肩透かしで終わりました。 ですが、それは問題を先延ばししただけに過ぎません。 とにかく一日が長いいのです。後二日、とにかく耐えないと・・・ (2011/02/10(木)更新)

残りは三日…

明日中に終わらせなければいけない仕事にほとんど手を付けていません。やる時間は散々ありました。 上手くいかない時はとことん上手くいかない。仕事も家に帰っても。止めに送信したのに、誰からも返ってこないメール。 私は今まで人生で手抜きをしてきた罰…

残りは四日…

休日の「寝溜め」はむしろ体に悪いということは数多くの論文が実証しているわけで、今日も一日中眠くて仕方がありませんでした。 当然、仕事も明日に延ばす作業の連続で、よくもまあこんな体たらくでやっていけるよなと思うくらい酷いモノです。 明日はどうな…

眠い

休みの日はひたすら寝てしまいます。とにかく起きれません。 今日も一日無駄にしてしまいました。明日の仕事は行きたくない…

一瞬だが

アニメ放浪息子の第四話「私の名前をあげる」のユキさんの「自分の身は自分で守りなさいよ」のシーンは名演でした。 ほんのちょっとしたやりとりなのに、その人の歩いてきた道のりの苦しさが凝縮されて、声優の本田貴子さんの技術に巻き戻し連続です。 しかし、ヒ…

今週(2011年二月第一週)も

2011年二月の第一週が終わりました。 毎週の事ですが、とにかく仕事が辛くて仕方がありません。もちろん、世の中にはもっと苦しい思いをしている人がたくさんいることは承知ですが。 昔、母から「あんたの優先順位はなんなの?」となじられてから私は優先順位…

だるいぞ体!そんなに若くない!

最近、生活の乱れと体力の衰えが激しいです。平気で夜中まで起きて次の日の仕事に支障が出たり、昔は週に10本くらい見ていたアニメも4本で限界になりました。 二つが干渉し合って悪いのかどうかはわかりませんが、このままではある日、突然大変なことになる…

一段落

二年間ほったらかしだったプログラムがようやく稼働しました。 完成は一年半以上前にしていたのですが、他の仕事が最優先であり、そのプログラム自体、重要度の低いモノだったためです。 しかし、ようやく本番稼働。私は毎週の仕事管理をキャンパスノートで…