2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小学6年にもなれば…

アニメ ロウきゅーぶ!SS 放送2013/07〜2013/09 全12話+番外編1話 評価7.0(10点満点6点が及第点) 正に完全燃焼。 第一期の「バスケアニメなのだからちゃんと試合を描くべき」という最大の不満は大幅に解消されました。 五年生との試合もクライマックスの硯谷と…

ヒーロー(英雄)ってなんすかね、なんなんすかね。

アニメ ガッチャマンクラウズ 放送2013/07〜2013/09 全12話 評価8.0(10点満点6点が及第点) 11話・12話が間に合わなかったり、全編を通して作画が荒れていたり、バトルシーンが少なかったりといくつも欠陥はありました。しかし、それを差し引いても面白かった…

もう少し早く…

2013年 J1リーグ 第27節 大宮アルディージャ対FC東京(2-5) チームが絶不調な上、戦術の核だった青木・金沢のダブルボランチを怪我で失ったアルディージャと選手は揃っているのに安易な失点により勝ち点を積み上げられないF東の試合。 結果を見ればF東のルー…

お酒は人を堕落させる

昨日は私の勤めている会社の若手で飲み会がありました。結論から言えば、「行かなければ良かった。」私はお酒が飲めないので(元々アルコールに弱く、今はメンタル系の病気のため薬を飲んでいるため、ここ8年は飲んでいません)酔った人間の恐怖をたっぷり味わい…

二本見るのはキツかったけど悔いなし

映画 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 評価8.5(10点満点6点が及第点) 2011年に大人気を博したシリーズの劇場版。総集編と思いきや、半分は新作でした。 彼らの苦しみだった心の中のめんまを成仏させて最高の想い出に変えた超平和バスターズ…

付かないテレビに四苦八苦しながら

2013年 J1リーグ 第26節 横浜F・マリノス対清水エスパルス(1-0) 前半4分にマリノスの中村俊輔のゴールが決まってからはエスパルスのマークがしっかりと噛み合いなかなか試合が動きません。 ですが、エスパルスも前線の大型FWラドンチッチを狙うだけの単調な…

地味だからこそ…

アニメ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス 放送2013/4〜2013/9 全24話 評価8.0(10点満点6点が及第点) キャラクターデザイン、メカデザイン、シナリオ、世界観。どれも決して「新しい」作品ではありませんでした。むしろ10年前に流行したアニメに近い印象です…

上手くいかない

お風呂の水が出っぱなしで、仕事が上手くいかず、疲れが抜けず… 一つ一つは大した事ではないのに。 全てが上手く行かなくなっています。

Caramel Ribbonのセットリスト

昨日書けなかった田村ゆかり Love Live 2013 Autumn Caramel Ribbonのセットリストです 1.ときめきフォーリンラブ 2.初恋 3.女豹 4.SUKI・・・っていいでしょ? 5.アンドロメダまで1hour 6.この指とまれ 7.太陽のイヴ 8.咲かせて乙女 9.神様Rescue me!! 10.…

私の席は立見アリーナAの22でした

田村ゆかり LOVE LIVE 2013 Autumn Caramel Ribbon 懸念の台風も昼過ぎには通過しました。 自転車圏内なので、ぶらぶら走っていたら、王国民がいるわいるわ。しかもカップルで。駆逐してやりたいですよね。後、グループで横浜アリーナ前で叫んでいる人達。場…

また

サッカー見ていたら、母と父が言い争い。そんなに息子の休日を破壊するのが楽しいのか。 怒りのあまり、自分の部屋用にBSの映るテレビを購入。 そうしたら母が案の定不機嫌に。そんなに、息子の休日を破壊して楽しいのか。

強烈な無力感

体が重くて重くて仕方がなく、仕事も上手く行くわけがありません。 本屋に行けば、絶望の未来を書いている書籍・雑誌ばかり置いてあります。 家に帰っても両親はいつもの通りですし。 せめて、アニメくらいは面白いものを見たい。 30年と8ヶ月生きていて、手…

それでも失点

サッカー国際親善試合 日本代表対ガーナ代表(3-1) 主力選手のいないガーナ、しかも後半足が止まった状態の相手に3点取ったのはあまり参考になりません。 むしろ、あまりにもあっさり先制点を許した事について、もっと突き詰めるべきでしょう。 そして、3バッ…

ゆあぁー

9/16の田村ゆかりさんのライブに立ち見席ながら参加することになりました。 やった…

基本に戻ろう

サッカー国際親善試合 日本代表対グアテマラ代表(3-0) メンバーを変えながら試行錯誤を繰り返すザッケローニ監督。しかし今日の試合はグアテマラが精彩を欠いて、テストらしいテストにならなかったのが残念です。 攻撃に関して気になったのは、敵陣の深い位…

見たら駄目だわ

2chまとめサイトはいくらでも時間を潰せますが、未来に希望を持てなくなるし、人生に何の価値も生みませんよね。 また、今日も一日を無駄に過ごしました。

なんで…

なんで全てが悪い方に向かうの?