2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が出来ない

精神的に辛かった時期がある程度終わると、待っているのは現実でした。 私は何にも仕事が出来ません。これからどうすればいいのでしょう。 数年後、大変な事になると思います。いや、大変な事になるのは明日かもしれません。

勘弁してくれ

母が「○○しなさい(あまりにくだらないので、この文章は抽象的になります)」と言うので、私は「あれ、前に○○したら怒ったではないですか。」と答えたら「そんな事はない」と激怒。一日大変でした。 私は改めて「その人がショックを受けた発言も、発言者は覚えてもい…

読書術とか

新聞とかビジネス誌で「こんな読書をしよう!」という趣旨の記事を見る度に「ふざけるな」と思ってしまいます。読書なのだから、読みたい本を、読みたい時に、読みたい量だけ読めばいいではないですか。 そもそも、私は「この本を読んで勉強しよう!」と意気揚々読…

昇格したい

2012年 J2リーグ 第40節 横浜FC対ザスパ草津(3-0) 雨で濡れたピッチに悪戦苦闘する両チーム。なかなか決定機が出来ない試合を分けたのはセットプレー。前半終了間際、チームの守備の中心、堀之内のゴールで先制。 更に、草津はアレックスラファエルが浜Cの右…

なんか

仕事もプライベートも上手くいきません。 毎日毎日、だらだらと過ごしています。 私は何をしているのでしょうか。 今はとにかく人と話したいかな。

秋アニメ2012

というわけでようやく2012年の10〜12月の視聴するアニメ・特撮・ラジオの陣営が決まりました。コメント付きで。 秋アニメ2012 ・仮面ライダーウィザード(継続) //いやあ、最高。いきなり上位フォームでこれからどう展開していくのか。 ・中二病でも恋がした…

あんまり野球は興味ないのですが、ドラフト会議なので

ずっと疑問に思っていた、漫画「MAJOR」の主人公、茂野吾郎について書きます。(Wiki・その他からの引用を入れています) 彼は高校卒業時に「父を死に追いやったギブソンが今もメジャーで活躍し、吾郎との対戦を心待ちにしていることを知り、巨人と横浜からの…

本当の自分なんて

本当の自分なんて、自己イメージからすれば挫折以外の何者でもありません。 でも、私の「イメージ上の自分」は一体、何者だったのか。最近はそれすらあやふやになります。 私は何処にゴールすれば良いのか。

ライブのその後

ライブの最中は楽しかったのですが、終わってから少し経つと、やはり現実の問題は何一つ解決していないわけで。 ほとんど眠れずに仕事です。

電撃20年祭

DENGEKI MUSIC LIVE!! SWEET STAGE 堀江由衣の「Love Destiny」、伊藤真澄の「空耳ケーキ」、KOTOKOの「Shooting Star」、N'sの「ひとさしゆびクワイエット」、RO-KYU-BU!の「SHOOT!」など私のアニメ史がそのまま形になったようなライブでした。 前半にベテ…

悲しいとき

悲しい事がありました。正直、自分の中でまだ整理がされていません。 なんでこうなってしまったのか。誰に相談すればいいのか。 今はただ、ため息ばかりです。

今期のアニメ

見るものがありません。視聴を続けたいのはリトルと中二病くらい。 おすすめは何かありますか?続編系は無しで。

ブラジル戦について

サッカー国際親善試合 ブラジル対日本(4-0) 結果的に、4点取られてしまいましたが、私はそこまで悪い試合だったとは思いません。負ける事を承知で打ち合いに行った結果ですし、パスが全く回らなかったわけでも、相手からボールが全く取れなかったわけでもあ…

残念なまどかになってしまった…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語 評価7.0(10点満点6点が及第点) 2010年代を代表するアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版。 続編の前に、テレビシリーズを二本の映画に再編集したものを公開です。今回は後編。 前編は再編集アニメ映画として…

充実の一日

凄いとりとめないのですが。 朝起きたら、母の機嫌が相変わらず悪いようで、家事をしながらため息ばかり。「勘弁してくれよ」 ふとサッカー日本代表の試合を思いだし、録画していた試合を早送りで見ていたら「勝っている!」 昼ご飯に手抜きチャーハンを食べて昼…

そんなに悪いか?

母親の機嫌が悪いと何を言っても駄目だし、何も言わなくても駄目。正直やっていられない。

中指横断幕について

昨日の横浜F・マリノス対横浜FCで横浜FCサポーターが中指立てたイラストを描いた横断幕を掲げた件に関して。まず、私の意見を(私は横浜FCサポーターです、また私は昨日、日産スタジアムにいたのですが、入場時刻は19時5分でありこの事件を見ておらず、今日ネ…

横浜ダービー

第92回 天皇杯3回戦 横浜F・マリノス対横浜FC(2-1) 横浜FCサポの私。何故かマリノス側の席を買って観戦。 ゴールとなった中村俊輔のFK二本が止められないのは仕方がありません。GK関が好調(四点くらい止めてた)だったので一点差だったことも否定しません。 …

ぼくのきおくのまどマギ

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 評価8.5(10点満点6点が及第点) 2010年代を代表するアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版。 続編の前に、テレビシリーズを二本の映画に再編集したものを公開です。今回は前編。 再編集アニメ映画らしい不要…

マリノスの小野が不遇かつブレーキ

2012年 J1リーグ 第28節 横浜マリノス対サンフレッチェ広島(0-0) 両チームとも守備が特徴のチームだけに、手堅い試合になりました。しかし、ここだ一番でのマリノス守備陣の集中力の高さは異常。 サンフレッチェは最後までマリノスからペースを奪う事が出来…

私は中二病だった

アニメ「中二病でも恋がしたい」を見ながら、私は中二病だと感じました。こんな症状があります。 1.朝起きると、体の間接が痛い…夜寝ている間に私の知らない間に覚醒して「機関」のエージェントと戦っているに違いない。 2.昨日の夜ご飯に何を食べたか思い出せな…

小説版恋チョコ

アニメ版が終わりようやく「恋と選挙とチョコレート a novel」読みました。 結論から言えばアニメでの不満が大幅に解消。サブキャラの登場を減らした事は賛否両論でしょうが、ひたすら本筋を追ったシンプルな作りは好感が持てます。 特に後半の本選挙編は「アニ…

あれ…

今年度も半期終わってしまいました。これで私も会社勤めて7年半になります。 定期的に履歴書書き直したり、給料貰っている身なので出納帳とか書いているのです。 でも、いつも空白の目立つ履歴書と実家暮らしなのにショボい貯金とか、悲しくなるだけです。 「…