ネットは嘘だらけ

 種崎敦美の寿司食いてぇ! へい大将!元気してたかい?
 第一部 13:30〜15:15 ゲスト・鈴代紗弓
 第二部 17:30〜19:10 ゲスト・和氣あず未
 大人気声優・種崎敦美さんのラジオイベント。今回はTFTホールという聞き慣れない会場でした。
 第一部のゲストは鈴代紗弓さん。
 鈴代さんとのトークはまさに居酒屋哲学と言えるものでした。
 種崎「自分の事なんか自分じゃわからない、というけれど、自分ってそんなに複雑な人間が?とも思う」
 鈴代「どうしたら良いだろうと考えるけど、考えたってどうしようもない」
 と言ったやりとりが続くまさに居酒屋哲学。
 第二部のゲストは和氣あず未さん。
 今度は種崎さんの良くも悪くもな生真面目さがトークから漏れてしまいました。
 「私が許せない人間は面白く無いことをわかっているのに面白くする努力をしない人。知らないのに学ばずに人を攻撃する人」
 「一番キレたのは、バイトを掛け持ちしている時。声優の仕事は単発でしか入らないから、何回か連続してバイトの休みを取る事になってしまい、次の月のシフトには私が入ってないシフトだった。声優の仕事は入るからと話していて、バイトが無いと食えないのに、これをされてしまい、店長にブチ切れてしまった」
 となかなか怖い事を話していました。
 セリフのコーナーでは種崎さんの「こんな簡単な事も出来ないんですか?ホント役に立ちませんね」を明るく元気な20歳であのキャラを彷彿とさせる演技を見て、大満足。
 でも何より、配信が終わってからの会場限定コーナーが凄過ぎでした。昼夜共にあまりにもヤバすぎて、前半のコーナーはSNSでは書かないで欲しい、と釘を刺されるほどの内容でした。
 会場限定コーナー後半は、普通にじゃんけんで勝った人にプレゼントと思いきや、最後に残った人達で「カッコよくアバンストラッシュして一位ならプレゼント」コーナーでした。最後は種崎敦美さんのアバンストラッシュ実演により、これだけでも行った甲斐があったものです。
 今、一番忙しい時期の種崎敦美さん。ですが、またラジオ番組やってほしいなあ、と改めて思います。
 後、東京ビックサイトTFTホールは今まで行った事がありませんでしたが、ショッピングモール、レストラン街共に結構揃っていて、ちょっと歩くけど、何で今まで知らなかったのか後悔するほどでした。
 最後に鈴代さんの「最近、衝撃的だった事は?」という質問に種崎さんが「ネットは嘘だらけ!」と答えた衝撃は忘れられません。