ことはゆ、のイベント2019

 寿美菜子早見沙織悠木碧の「ことはゆ」イベント2019
 14:00〜15:50 昼の部
 18:00〜19:50 夜の部
 毎月第一月曜日にニコニコ動画で放送してい「た」ラジオ番組・ことはゆの年末イベント。今回は2017年の会場だったメルパルクホールに戻りました。
 イベント内容はもう完全に固まりましたね。昼夜共にグッズ説明、事前アンケートを読むトークコーナー、ミニゲーム、紙芝居、カラオケ大会。もうラジオ番組はありませんが、あちこちをいじる必要がないくらい声優ラジオのイベントとして完成しています。
 紙芝居コーナーは昼の部が白雪姫、夜の部が人魚姫。相変わらず、悠木碧さんの素晴らしい画力からの寿美菜子さんと早見沙織さんの世界の向こう側みたいな絵(?)になり、爆笑するしかありません。
 そしてカラオケ大会。
 昼の部
 1.寿美菜子 季節がゆく時(SPEED)
 2.悠木碧 Give a Reason(林原めぐみ)
 3.早見沙織 FIND THE WAY(中島美嘉) 上手すぎですよの早見沙織さん。
 ここからは3人で
 4.The Biggest Dreamer(和田光司)
 5.甲賀忍法帖(陰陽座)
 6.さくらんぼ(大塚愛)
 7.GO!!!(FLOW)
 夜の部
 1.悠木碧 絶対ビリー(マキシマムザホルモン)
 2.早見沙織 キューティーハニー(前川陽子) 上手すぎるとしか言えない。
 3.寿美菜子 VALENTI(BOA)
 ここからは3人で
 4.The Biggest Dreamer(和田光司)
 5.メリッサ(ポルノグラフィティ)
 6.回レ!雪月花(歌組雪月花)
 7.GO!!!(FLOW)
 毎回、このカラオケを聴くために参加している様なものですが、今回はもうアニソン縛りでは無くなってらしまいましたね。ネタ切れの感はありますが、やはりアニソンを聴きたいのですよ。
 夜の部終了時に、セカンドショット(ラジオ番組製作会社)の小泉社長が「このイベントはまだ続けて行きたい」と熱弁。また、事前アンケートには、3人がYouTube番組をするのならばどんな番組がいい?というものも。もう少し「ことはゆ」は続いて行きそうです。
 しかし、せっかく会場入り口で配っていたYes/Noカードはこのイベント構成ではあまり意味がありません。今までは会場の中で一人だけYesにするゲーム(笑っていいともでしていたあれですね)をしていたので価値があったのですが、今回のミニゲームではYes/Noが書いていなくても問題ありませんでしたから。