実は劇場版見てない

 五等分の花嫁 Special Event 2023 in 横浜アリーナ ライブビューイング
 よみうりホール、中野サンプラザと回を重ねていましたが、いつの間にか横浜アリーナでイベントをするほど大きくなっていたこの作品。私はライブビューイングで参加です。
 イベントはスタンダードなアニメのイベントで、キャストが選ぶ名シーン、映画のラストシーンの生アフレコ、新作グッズ紹介、ライブと箱は大きくなりましたがその辺りは変わりません。
 名シーンで松岡禎丞さんが「斉藤壮馬君が五等分出たいです。松岡さん、何とかなりませんか?って大変で。でもその次の週に武田役で出演して・・・」に対して、佐倉綾音さんが「石川界人君も出たいって言ってましたよ」と返す、いつも通りの五等分のイベント。
 ライブでは今までのOP・ED・キャラソンが時代を遡る様に歌ったのですが、最新曲になればなるほど選ばれなかった方の悲しみと選ばれた方の苦悩がくっきりと見えてくるのですよね。また、ライブは曲目と歌詞が表示される便利仕様。これがあると嬉しいのですよね。そして水瀬いのりさんの歌の上手さ。本当に上手い。
 バックの演奏も豪華で、バンドにストリングスにコーラスは結城アイラさん。こんなに豪華な演奏は普通の声優ライブでは見ることは出来ません。
 しかし、原作が終わり劇場版で完結したはずなのに、この大量のグッズ展開やラジオ延長はなんなのかと思っていたら新作アニメ製作の決定。原作の未映像エピソードをアニメ化との事ですが、原作者監修の新規エピソードもやってほしい。
 名シーンで佐倉さんが「五月が屈んだ時にやっぱり風太郎には谷間が見えたのかな?」と話し、水瀬さんが「最低だぞ!こらあ!」と絶叫していたので、書いてしまいます。
 ライブビューイングでは佐倉綾音さんの胸がバズーカの様に見えました。まるでアニメみたいでした。