はめフラの舞台

 舞台 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった... 」 THE STAGE <ニコルルート> 2022/7/2 12:00
 はめフラの舞台版です。女性向け作品の舞台版なので、男は少ないだろうなと思っていましたが、会場の2割くらいが男性で一安心。
 内容は一期をほぼそのまま(曲もアニメ版そのまま)ですが、一番重要な幼少期をオミットした結果、何でカタリナが周りからモテモテなのかがちょっと分かりにくく、良くも悪くもアニメを見た人達向けの舞台だと思います。
 キャストの皆さんは全員アニメの声優に寄せていましたが、ソフィア役の髙橋果鈴さんは声質が水瀬いのりではなく佐倉綾音さんに近い様に感じました。佐倉綾音さんのソフィアもそれはそれでありとすら感じてしまいます。
 今回の舞台は回によって内容が少し変わり今回はニコルルートとの事でしたが、中盤の1シーンと挨拶の後のラストシーンだけと正直誤差の範囲。舞台版なのだから思い切って振り切った内容にしても良かったでしょう。本当にそれだけが残念です。