歌を聴きたかった・・・

 アニメ はるかなレシーブ フィナーレイベント 昼の部
 科学技術館サイエンスホールで行われたイベント。私は前から五列目という相当いい席に座れました。
 メインキャストの優木かなさん、宮下早紀さん、種崎敦美さん、末柄里恵さんにスペシャルゲストとして木村千咲さんとメインキャスト5人が集合してベストシーンセレクトや対決コーナーなどアニメイベントらしいイベントでした。司会は儀武ゆう子さん。アニメには出演していないのですが(!?)沖縄出身という事で選ばれたのでしょう。
 宮下さんと木村さんがほぼ新人(宮下さんはこの作品が初の名前ありキャラ)で他のメンバーも決してキャリアに恵まれて来た訳ではないだけに、誰が音頭を取って回すのかが見えなかったのが残念。パッチワークの悪い部分が見えてしまいましたね。
 個人的にはこのイベントにはアニメのOP「FLY two BLUE」、ED「Wish me luck!!!!」を生で聴きたかっただけにそれがなかったのは本当に残念。この曲の完成度は非常に高いだけに期待していたのですが。
 アニメは原作のストックをほぼ使い切った事で2期はかなり遠いのは確実ですが、ここまで面白いアニメを第1部完で終わらせるのはもったいない。何とか細々とでもいいので繋いで欲しい所です。