まさかではないJ2甲府優勝

 第102回天皇杯決勝 ヴァンフォーレ甲府サンフレッチェ広島(1-1 PK5-4)
 普通にヴァンフォーレ優勝してしまいました。サンフレッチェは最後までヴァンフォーレ相手に攻めあぐね、PK戦に持ち込まれた時点で勝負は決まっていたのかもしれません。
 しかし、ヴァンフォーレの守備組織は本当に素晴らしいものでした。3-4-2-1のミラーゲームだったのですが、失点以外は最後まで裏も間も開ける事はありませんでした。
 サンフレッチェカップ戦決勝に呪われているとしか思えない内容、というか相手の術中に完全にハマってしまいました。次はルヴァン杯決勝。一週間でどこまで切り替えられるのか。