全国区よ・・・

 コンサドーレ札幌横浜FC (1-2) 2010年J2 第 19 節 ※テレビ観戦


 NHK-BS1で全国放送ですよ。せっかくのアピールのチャンスだったのに、酷い試合になってしまいました。結果的には前半1分の札幌の石川選手のファイルで退場が全てでした。PKも妥当だと思いますし、カードも仕方がないと思います。だけどレッドカードで退場は少し厳しい判定だったのでは。
 結局、その後は半永久的に後味の悪いまま試合が進んでしまいました。ブロックを作る札幌から奪った高地選手のゴールも後半盛り返した札幌の藤田選手のゴールもなんだか残念な印象しかありません。
 テレビ的には最後、カズ・ゴンのそろい踏みでカッコよく終わらせたかったのでしょう。しかし岸野監督はさすが、最後にDFの渡辺選手を入れて5バックにして実を取りに行きました。ゲームの質も低調でテレビコンテンツとして最悪なものでした。勝って良かった。これ以上何も言うことはありません。