今期の横浜FCは勝てない。

 2023年 J1リーグ 第7節 横浜マリノス横浜FC(5-0)
 横浜FCは前半は頑張りました。4-2-3-1なので守備時には4-4-2に選手が並び守備ブロックを組むのが基本ですが、4-1-4-1で組んだり5-4-1で組んだりしながら頑張ってラインを上げて必死の抵抗。
 ですが、後半始めに失点したら完全に崩壊。というか1失点目のシーンも単純なクリアミスですし、前半からサイドチェンジに上手く対応出来ないシーンが頻発だったのも事実ですので、先制点を取られた時点で終わりでした。
 シュート数はマリノス16本に対してFCは15本。CKはマリノス3本に対してFCは8本と全くノーチャンスという訳ではなかったのですが、惜しいシーンもそこまで沢山ある訳ではなかったのも辛い。
 残念ですが、横浜FCはJ1で戦うチーム力はありません。今年の降格は1チームですが、降格は間違いなしでしょう。来季は39人に膨らんだ登録選手を30人くらいにしないといけません。どうやって軟着陸するのでしょうか。