夏休みとは無為に過ごすものだ 第6話

 横浜FCヴォルティス徳島(0-0)
 
 横浜FCはいつものようにラインを引いて、スペースを与えない安全第一のサッカーでした。前半は攻め込まれて何度か決定機を作られますが、後半には徳島を完全に押さえ込んでミドルシュート以外、ほとんどありませんでした。しかし、攻撃では上手く噛み合いませんでした。後半、城選手のチャンスが入ったり、アレモン選手の二度の飛び出しがペナルティエリアで止められたシーンのどちらかがファウルならば良かったのですが。ただ、あのシーンがファウルの場合徳島からしてみれば「奪われた試合」になってしまうのですが。
 上位の柏・神戸が仲良く足踏みしたため最後までJ2はどうなるかわかりません。

 
 また本日、城彰二選手の引退が発表されました。もう一度J1でのプレー・通算ゴール100点を見たかっただけに残念でしょうがありません。怪我があったとはいえ、プレーを見る限りまだやれると思うのですが。横浜FCの苦しい時期から今までの貢献は最大でした。とにかく後2試合で昇格を決めて欲しい所です。