春アニメ2023感想(今更)

 アニメ 機動戦士ガンダム 水星の魔女 2期
 放送2023/4〜2023/7 全12話 評価8.5(10点満点6点が及第点)
 ガンダムらしくしなければしない程面白くなる水星の魔女でしたが、ラストに近づくほどに露骨な過去作オマージュシーン連発になる今作。
 抜群に面白いけど、何だかなあ。なアニメになってしまいました。

 アニメ 君は放課後インソムニア
 放送2023/4〜2023/7 全13話 評価9.5(10点満点6点が及第点)
 久しぶりに9.5とこの文章を書けるのが嬉しい。
 こういったアニメを見ることが出来るからアニメを見るのはやめられない。
 2期、いつまでも待ちます。

 アニメ 魔法使いの嫁 2期1クール目
 放送2023/4〜2023/6 全12話 評価6.5(10点満点6点が及第点)
 久しぶりのテレビシリーズはこれからというタイミングで10月からの2クール目に。正直2クール目が終わらないと適切な評価を下せません。

 アニメ 山田くんとLv999の恋をする
 放送2023/4〜2023/6 全13話 評価7.0(10点満点6点が及第点)
 面白いです。
 あまり感情を出さない内山昂輝さんと感情を出す水瀬いのりさんの演技のコントラストが素晴らしい。
 けど、私はマッドハウスと浅香守男監督にはカードキャプターさくらクリアカード編の後編とちはやふる4を早く作ってほしいのです。