夏アニメ2022感想

 もう11月ですが、今更書きます。
 アニメ リコリス・リコイル
 放送2022/7〜2022/09 全13話 評価9.0(10点満点6点が及第点)
 「その着せ替え人形は恋をする」の感想で、まだ春ですが2022年最高のアニメと評価しました。しかし、その予測は大きく裏切られました。
 こんなアニメに出会えるからアニメを見るのは止められない。

 アニメ Engage Kiss
 放送2022/7〜2022/09 全13話 評価7.0(10点満点6点が及第点)
 ハーレムラブコメとして面白い事は間違いありません。
 だけど、同門の上が強すぎた。本当にそれに尽きます。

 アニメ ドラゴンクエスト ダイの大冒険
 放送2020/10〜2022/10 全100話 評価9.5(10点満点6点が及第点)
 30年待った甲斐があった。それ以上の言葉はいりません。

 アニメ 風都探偵
 放送2022/8〜2022/10 全12話 評価7.5(10点満点6点が及第点)
 待ちに待った仮面ライダーWの新作。特撮ではなかなかできない描写をふんだんに取り入れて素晴らしい出来。
 しかし、あまりにも続編前提の作りはちょっと納得いきません。あまりにも途中過ぎて、納得いかないのです。