舞台 やがて君になる encore

 舞台 やがて君になる encore
 2022/11/27(日) 12:00
 コロナで延期を重ねた「やがて君になる」の原作終了版の舞台。私は前から3列目のD列(A列はありませんでした)というかなり良い席で見ることが出来ました。
 前作は文化祭編までで、その後の展開はオミットされていたのですが、ようやく原作7巻・8巻の内容を反映した完全版に。
 今までのやがて君になる関係のエントリでも書いてきたのですが、改めて胃が痛い。とにかくラストシーンになるまでの「好き」が痛々しくて仕方がない。
 他の作品では、軽い感じで言う「好き」もこの作品では常に苦しみや呪いがセットになる。だから侑も燈子も沙弥香も搾り出すように「好き」と言う。これがまあ、痛気持ちいい訳ですよ。これがあるから最後のシーンに猛烈な幸福感を味わう事が出来るのです。
 良い舞台でしたが、難しいかもしれないけど、やっぱり原作最終回の船路までやって欲しかった。あれだけ美しいラストシーンはなかなか見る事が出来ません。アニメ2期をいつまでも待っています。
 しかし、燈子の「私はあなたを好きだけど、あなたは私を好きにならないで」って極めて難しい注文だと思います。半年耐えた侑は偉いというか、侑もなんか変ですよ。やっぱり。
 アニメ版のエントリ2020-05-06
 朗読劇のエントリ2020-11-08
 前作舞台のエントリ2021-01-11