舞台リコリス・リコイル

 舞台リコリス・リコイル
 2023/1/9(月・祝) 12:30
 去年の人気アニメ、リコリス・リコイルの舞台版。
 ダンスもアクションシーンもかなり頑張って、脚本も少し順序は変えていますけど描くべき部分はしっかりと描いています。しかし、いかんせんアニメ7話までで終了というのは辛かった。
 OPの蹴り合いや百合メリーゴーランドの美しさは忠実再現で、河内美里さんの演じる千束のテンションの異常な高さと奇妙な死生観は完全にアニメ版の声優・安西知佳さんそのままで、数ヶ月前にやが君の舞台で侑(こちらは高田憂希さん)を演じていたとは思えませんでした。
 ラストシーンが最終回の決戦を示唆する内容だっただけに是非とも続編もお願いしたい所です。というか、ここで終わりは納得いかないですよね。
 舞台で改めて見ると、リコリコは序盤はたきな側から見た千束の話で、百合メリーゴーランド(アニメ3話)のタイミングで千束と相棒のたきなの話にスイッチするのですよね。これが非常に上手い。
 残念な事として挙げられるのは、私はグッズ付きS席を購入したのですが、その非売品グッズがイマイチだったこと。3000円くらいするのならばもう少し頑張って欲しかった。