今更、やがて君になる

 私が加入している通信キャリア系有料アニメ配信サイト(この書き方なんとかならんかな)で「やがて君になる」を視聴しました。
 この作品の本放送だった2018年秋クール(10月から12月)は本当に忙しくて、リアルタイムで見る余裕なんてありませんでした。
 原作コミックス自体は評判があまりにも良いので去年の間に購入し飽きるほど読んでいたのですが、アニメ版は毎週の新作を見るので精一杯で今回のGWでやっと視聴。なので感想はコミックス・アニメ両方の内容を混ぜたものになります。
 身も蓋もない言い方をすれば、この作品はコミックス・アニメ共に最高としか言えません。百合・GL系の作品としては最高峰の作品と断言出来ます。ただ、初心者向けとは言えないのでこれを初作品にするのはちょっとお勧め出来ませんが。
 この作品は普通の恋愛ものは【特別ではない私】を【特別なあなた】が見つける、というのがセオリーであるのを、それを逆手に取って【誰も特別に思えない私】と【みんなが自分の事を特別と言ってくれるけど本当はそこから降りたいあなた】が出会った、という形で書いているのですよね。だからクラシカルに見えるけど新鮮です(故にこの作品は初心者向けではない)。
 アニメ一期はコミックス全8巻の5巻の前半部分で終了。二期をやればちょうど良く最後までやれるとのこと。今の状況では難しい事はわかりますが、それでも二期をやってほしい。結末をアニメで見たいのです。
 最後に。主人公の侑に第一話でフラれた男の子が不憫でなりません。侑の話を聴く限り、その男の子と侑の関係はどう考えても初々しい中学生カップル以外の何者でもない。その男の子をフッたことで物語が始まるのですが、ちょっと可愛そう過ぎます。