田村ゆかりさんはいつまで田村ゆかりでいれるのか

 田村ゆかり Acoustic Tour  2022 *Soundrops*
 田村ゆかりさんのアコースティックライブ。私はZeppダイバーシティ東京には何回か来たことはありますが、初の2階の立見席でした。
 ライブ自体はアコースティックのため、いつものライブ定番曲は歌わずなかなか懐かしい曲も含めて三時間で20曲とこのくらいの規模で、こういうのが良いんだよを絵に描いたようなライブに。
 しかし、田村ゆかりさんはいつまで田村ゆかりでいれるのかと思います。
 フリフリの服を着て、「46歳で休みの日はやる事が無くてネットゲームばかりやって、ゲームで顔見知りの人は一体普段は何をやっているのだろう。現実世界って楽しくないからさ、ゲーム内で戦いをしていると何でゲームに現実世界を入れるのかな」、というMCを聴いていると、田村ゆかりさんの「体調悪い」は本当に悪いのだと思います。
 というか、20年くらい前からずっとメンタル・フィジカル共にギリギリの状態で激務を続けてきてボロボロなんじゃないでしょうか。「現実世界って楽しくない」と沢山のファンの前で話すのは今までもありましたが・・・