田村ゆかり、45歳です!とライブ中に叫ぶ

 田村ゆかり LOVE LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail *
 私は2018年11月のゆかりっくFes'18以来の田村ゆかりさんのライブ。
 コロナ禍だけあって、今まであったうさぎのぬいぐるみを投げるとか、削れる部分はなるべく削り、かつライブの長さは3時間で24曲と上手くダウンサイジングを行いました。
 田村ゆかりさんは体力の問題があるためか、しょっちゅうVTRによる休みを入れたのも素晴らしい。曲数自体はそこまで減っていませんし、セットリストも最新曲が中心。ただ、「永遠のひとつ」がないのがちょっと残念でした。3年前の曲ですが。それ以外は満足出来るライブでした。
 2013年のライブで、「田村ゆかりさん、じゅうななさい。後10年後には田村ゆかりし、じゅうななさいだから、ライブやれないよ。やるなら高円寺のカフェとかでやるよ」と叫んでいましたが、どうやら田村ゆかりさんはし、じゅうななさいになっても普通にライブをやっていそうです。