夢に出る

 今日は休みだったのですが、朝起きるときには「大学で、君はカンニングしているだろう」と問いつめられる夢で叫んで起きてしまいました。
 更に昼寝していたら「父から、お母さんちょっとイライラしているから注意してね」と言われる夢を見て、とても気分が悪いまま休みは終わりました。
 大学なんて卒業して7年経つのに、一体どれだけ追いつめられているのか。
 母の気分は少し落ち着いた状態ですが、私の心は未だに整理がつきません。
 こういう時には誰に相談すればいいのか。こんなネガティブな相談、当然ですが普通誰も聞いてなんてくれません。
 私は本当に友達いないんだということを痛感します。私は独りぼっちなのです。