やっぱり人間なかなか変われない

 仕事でサボる自分を見ると、人間なかなか変われないと思ってしまいます。
 どうしてこうなったのか。毎日のように、今日は仕事しようという決意は嘘の様に朝9時半には冷めてしまいます。
 ツケは人生のどこかで払わなければいけません。それがどのタイミングでどんな形なのかはわかりませんが。


 で、夜。毎日毎日「自分のやり残した事」が気になって仕方がありません。
 お金の問題は実家である以上、あまり気にしなくてもいいし、今自分の持っている現金はバランスシートに付けています。銀行が潰れでもしない限り焦らなくても良いでしょう。
 10年くらい悩んでいる精神的なものは、長年の経験とクスリでなんとか細々とやっています。
 見てないアニメや聴いてないラジオやクリアしてないゲームや買い忘れた同人誌や勝てない贔屓スポーツチームなんて問題ですらありません。
 私は何をやり忘れ、これから何をしなければいけないのでしょうか。
 明日は仕事に行きたくないな…