辞めたいけど…

 今日はくだらないことで朝一番から先輩に「お前の仕事は仕事ではない」と説教されて始まりました。結局、一日中失敗の連続で向こうはかなりお冠だったのでしょう。私も全然楽しくなかったです。
 もう、こんな仕事は辞めたいと何度も思って、退職願も何通も書いていますが、どうしても踏ん切りがつきません。
 なにしろ、人に誇れるものもなく、駄目な人生を歩んで来た私がようやく手にいれた「どこぞの会社の正社員」という肩書き。そんなに簡単に捨てて良いものかどうか。
 これを捨ててしまったら私は私自身で「自分の人生は周りの人達の言う通り、やっぱり価値が無かったんだ」と認める事になってしまうのではないでしょうか。