人間やられたことは簡単には忘れないんだよ第八回(全15回)

 中3の時、私は進路についてやたらと怒られた思い出があります。塾から帰るたびに今日も進路について何か言い合ってるな(私のいないところで)、といったことも一度や二度ではありません。私自身は「自分に合った高等学校を探していく人間なんてこの世に何人いるんだ、大体の人は自分の学力前後のところに行くのではないか。」と思っていました。なので両親に「自分の行けるところに行きます。」と言った所、これが大問題になってします。
 
 ※これは私の過去に受けた恨み辛みをグチグチ書いていくシリーズですが、あくまでも私の視点から書いたものであって相手がそのときどう思っていたのかや相手の立場とかは全く考えていません。またこれは比較するものではないので、「私のほうが酷かった・もっと辛い人生を過ごしてきた人もいるし」といった話も全く考えません。

 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050803
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050808
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20050815
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20051019
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20051031
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20051118
 http://d.hatena.ne.jp/tatthi/20051130