私は400レベル 410入り口 13列230でした

 田村ゆかり LOVE LIVE 2014 Spring ✳︎Fruits Fruits Cherry✳︎


 前日の大雪のため、私の周りの席はかなり空席が目立ちました。私の右5席と私の前の3席が空いているなんて、今までありませんでしたから。隣は一人だけライブ途中に来ましたが。

 前回のライブはイマイチな評価をしましたが、今回は見事な構成でした。22曲➕アンコール3曲。22曲までがぴったり21時に終わったのが素晴らしい。

 曲目もアルバム中心と思いきや、「恋のタイムマシン」や「Tiny Rainbow」や「MERRY MERRY MERRY MENU…ね!」、「惑星のランデブー」などなかなか珍しい曲も。

 かなり曲の入れ換えがあったため、王国民のコールもなかなか乗ってきません。狙いの曲を外すゆかりんのセットリストが戻りました。

 あまり、ライブ向けのコール曲を歌わず、ダウンサイジングに舵を切ってダンスもラスト近辺でもなんとか踊れていたのも良かった。

 個人的には「草壁ゆか」の「コードレス照れPHONE」を歌って欲しかったのですが、流石にそれは無理でしたね。


 ムービーも良かった。今回は「恋は熟したり、実ったり、甘かったり、苦かったりとフルーツみたいなもの」と初めてライブ名とムービーの内容があったのでは?

 特撮風ムービー「乙女戦士クルピオン」はセグウェイに乗り大人の事情と戦うゆかりんらしくないムービーでちょっと狙いすぎな部分がありましたが…


 今回のゆかりん語録

 •女の子って割といる?だってゆかり、男の子に興味ないし。でも百合営業とかしていませんよ。

 •オリンピック?いつやっているの?深夜?深夜はアニメ見る時間じゃないの?やっぱり深夜のアニメは肌色多めなの?

 •今回の映像はみんな同じだけど、毎回来る人も新鮮な気持ちで楽しんでね。

 •ゆかり王国はネットにネタバレするけど堀江さんところはしないんだよね。民度が低いのかな?

 •人生なかなか楽しいことがないですね。なんで生きてるのかなって。病んでないよ!両親が生きている間は死なないよ。

 •ゆかりん、いい感じに熟女ですが。

 •家に帰ったら、鬱ニートするかもしれませんが。

 いやー。ゆかりん、相変わらず病んでますな。


 アンコール終了が21時35分。私はグッズ、食事、電車の時間とあったため、そこで帰りましたが、食事が終わった後、22時頃には駅が満員に。ダブルアンコールが無かった事を祈ります。

 とにかく、今回は非常にいいライブでした。今日しか行けない事が悲しいくらいに。