2019年秋アニメ感想(今更)

 アニメ ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
 放送2019/10〜2019/12 全13話 評価6.5(10点満点6点が及第点)
 ガンダムのプラモデル、ガンプラを主題に置いたガンダムビルドシリーズ。後半のガンダムビルドシリーズらしからぬ展開は度肝を抜かれました。
 しかし、ビルドシリーズも既に4作目。一番始めは「プラモデルだからこそ、最新技術で動く昔のガンダム」という見どころがあったのですが、今作はオリジナルメカが多くガンダムじゃなくても良いのですよね。
 2期は今年の4月から。かなり作画の質の高いアニメなので、後半も楽しみです。
 最後に。昔、ガンダムF90ー3号機の漫画で「コアファイターには無限の可能性がある。いつか、コアファイターガンダムと言われる日が来るかもしれない」というセリフがありましたが、30年近く経って現実となりました。長く続くシリーズは何が起こるかわかりません。
 
 アニメ 俺を好きなのはお前だけかよ
 放送2019/10〜2019/12 全12話 評価5.0(10点満点6点が及第点)
 OPが素晴らしい。ですが、それ以外の部分は本当にイマイチなアニメでした。
 アニメのキャラクターがメタ発言ばかりすると視聴者は冷めるのですよ。いくら何でもやり過ぎです。