やりきれない

 年始からYahooニュースを見ていると陰鬱な気持ちになってしまいます。
 家にいれば「子供部屋おじさん」と言われ、仕事に行けば「使えない」と言われ、両親には「結婚しろ」と言われ・・・
 確かに私はいい歳こいて実家から一度も出ていない未婚のパラサイトマンです。お給料も少なく、優れた仕事をしている訳でもないので私は辞めても会社には1ミリも影響がないでしょう。
 8050問題の一歩手前の7040状態(父は団塊世代で仕事を引退、本人は就職氷河期で何とか働いている状態、と言っても私は就職氷河期から少し外れていますが)で、実家との問題があっても子供部屋で身を縮めるしかなかったのです。
 私はこれからどうすれば良いのだろうか。ただ立ちすくむのみです。