水星の魔女フェスでスレミオパートナー宣言

 機動戦士ガンダム 水星の魔女 アスティカシア全校集会
 昼の部・夜の部共に参加。というか、チケット取れるとは思っていませんでした。実際の会場は昼はともかく夜は結構ガラガラで、びっくりしました。
 イベントはとにかく劇中のストーリーの追体験に特化したような内容。2時間半のイベントの大半が公開アフレコです。
 改めて思うのは、水星の魔女はガンダムじゃないほど面白く感じる作品です。変なオマージュシーンが抜かれたイベントの映像は爆発的に面白かった。
 何より最後のスレッタとミオリネのパートナー宣言。ガンダムAのインタビューを消されたり、なかなか難しい話題だけど、公式できちんと発言してくれた事が何より嬉しいです。
 十分満足出来るイベントでした。もっと良い席にすれば良かったと今更になって後悔しています。