アニマックスに行く

 ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA
 何を考えたのか、横浜アリーナで行われるこのライブに行って来ました。当日券も販売している状態で、私の右隣も空いていました。
 ライブとしてはアニメロ系のごった煮感溢れるライブ。コラボやカバーもセオリー通りだと思います。
 しかし、私はこのライブではっきり感じました。私はもう「勉強」しないと付いて行く事が出来ないと。
 20代の真ん中くらい。仕事はキツかったけど、お金がそこそこ出来て、夜更かししてアニメやラジオを見ても大丈夫だった頃は常に新しい作品や曲を吸収して、勉強なんか必要なかった(仕事をしろ)。
 ですが、今は新しいアニメ作品、新しい声優、新しいアーティスト、新しい曲をキャッチアップするのはもはや趣味として続けるのは不可能。
 今までずっと、テレビ番組は懐メロばかりやっていると思っていましたが、懐メロ番組が流行るのがようやく分かって来ました。だって、年をとると新しいものが吸収出来なくなってしまうのですから。
 しかし、2019年になってGS美神のOPテーマ、ゴーストスイーパー聴けるとは思いませんでした。それだけでも行った甲斐があったというものです。