許可ないけど、書いてもいいだろ

 昨日、メル友にフラレました。フッた相手もこのブログを読んでいる可能性があるのですが、もういいや。自分が満足するように書きます。
 今回の件で私が気付いた事が二件ありました。一つは私にはどうも外環境に対する破壊衝動があるということです。告白したらほぼ100%失敗する、と私は確信をしていました(結果、思考は現実化した訳ですが)。でも行動した。メル友として続けることはまだ出来たのに。
 理由はいろいろ後付けは出来ます。だけど本当は単に「今まで作ってきた関係を破壊したかっただけ」なのだと思います。つまり組み立てたレゴを壁に叩き付けたり、砂場に作った山にドロップキックしたり、そういった事の延長です。実際10年前に(同性の)友人に大したケンカもないのに「縁切って」といったメールを送ったこともありました。その時には友人の広い心(もしかしたら、私のこの衝動をわかっていた?)で事なきを得ましたが。
 この衝動は今後、大きな問題になる可能性があります。些細な事で仕事をいきなり辞めたり、上手く行っているものを壊したり。失恋ならばまだ私と相手の関係だけですが、それ以上のものを壊すかもしれない。そして破壊した残骸を見て泣きながら、心の中で笑っているのかもしれない。今回のように。
 それともう一つ気付いたこと。これは書かない方がいい。墓場まで持っていきます。
 失恋したって別に私のやるべき事は変わらない。仕事・プライベート・お金・時間を管理して実行する。世の中は平和そのものです。だけど冷却期間を置いたらもう一度メールを出そうと思います。まだ、彼女に聞きたい事があります。上手くまとめて話せるようになったら。
 一応、「お前は本当に好きなら一回で諦めるなよ」という意見に対しては「実はこれで四回目です。首を縦に振らせられなかった私の力不足です。」と答えておきましょうか。
 世の中はワールドカップ一色。だから、私はあるサッカー日本代表選手の8年前の言葉を借りて今回の総括を。「彼女にフラレたこと。それがいつか良かったと思うことが出来るくらい、強くなる。」虹の国での戦いが始まりました。ブブゼラの音は私の次の人生に対する応援であって欲しい。

 あ、私の精神状態は完全に崩された状態です。今ならばほぼ確実にフリーでシュート出来るので興味のある方はtatthi@hotmail.co.jpまで。明らかなイタズラメールでなければ返信しますよ。
 最後に、私をフッたメル友も幸せになって欲しい。私が好きになった人だから。