もう水曜なのかまだ水曜なのか

 体が重い。とにかく、まともに動かない。まともに呼吸するのも辛い。夜中突然気持ち悪くなって起きて、トイレにしがみつく毎日が続く。
 仕事をやれる状態ではないことは重々承知です。だけど、家に居ても母が一日中、ギャーギャーわめくだけ。どこにも居場所なんかない。
 仕事でもプライベートでもとにかく、まともに思考出来ない。テレビを見ていてもネットをしていても何かが頭をすり抜けるだけ。
 金曜までに終わらせなければいけない仕事がある。間に合わなかったら…?昔、「仕事が出来なくても殺されることはないのだから。」とアドバイスされたことがあったけど、それは「仕事が出来ないと会社は生き地獄だよ。」ということですか。
 全てにおいて疑心暗鬼が止まらない。どうすればいい?