要するに何をやってもダメ

 今日は仕事だったのですが朝から怒られてばかり。
 待機中に新聞読んでいたのは不味いですし、仕事についての考え方が自分の中で一貫していないから無茶苦茶な仕事内容になるのも事実です。
 でも仕方がありませんよね。これが実力なんだから。
 「辞めるな危険」「自分から辞めるような奴なんか何処も取ってくれない」「社員の9割は無駄である」「お前の力じゃ他の所ではやっていけないよ」。そうですか。でも私はもうここには居れません。
 どうせ早かれ遅かれ自殺するのですし(「お前には生きてる価値がない」のでしょ?)、せっかくならば最後くらいは仕事が出来ないことに絶望して職場のトイレで死ぬよりも、使いなれたベットで死にたい。