人と会いたい。だけど正直怖い。

 昨日、仕事で偉い人から「お前、根本的に仕事好きじゃないだろ。というかやる気がないだろ。」と言われてしまいました。
 はい、そうです。こういう場合は通常、「そんなことありません。頑張ります。」等のことを言うと思うのですが、私にはそんな体力も気力も残っていませんでした。
 結果的にはそのまま口を噤んでしまったのですが、下手なことを言うと偉い人を刺激をしかねないのでしょうがないかな。
 しかし、毎日毎日、「行きたくない。辛い」というのも一体どうでしょうか。ここまで続くのが本当に自分にとっても周りにとっても本当にいいことなのでしょうか。
 本日、わざわざ友人からお誘いがあったのですが、ふっとそんなことを考えてしまい、結局の所断ってしまいました。こんなことを続けたら、その内呼ばれなくなるのに。