アニメが溜まっていくと、見る機会がどんどんなくなるよね

 アニメ 焼きたて!!ジャぱん 放送・04年10月〜06年3月 
 評価 7.5(10点満点6点が及第点)

 週刊少年サンデーで連載している原作コミックも先日終了したこの作品。原作もかなりおかしいことになっていたのですが、アニメ版も演出関係が原作以上に物凄いことになっています(去年終了した作品ですが)。特に、ラスト10話辺りからの展開はもう大爆笑になることこの上ないでしょう。全69話と、最近のアニメとしてはやや長いですが、十分に見る価値があると思います。また個人的に特筆するのはモナコカップ編の演出です。このシリーズはどのシーンをとってもかなり凄かった印象があります。