そんなに酷いか?

 アニメ 機神咆吼デモンベイン 06年5月〜8月放送 評価5.5(10点満点6点が及第点) *原作未プレイ
 放送当時は多くのサイトで酷評されていたのですが、実際に見てみると素晴らしいとは言えないまでもそこまで悪い作品であるという印象はありませんでした。確かに原作をやっていない私でも話が明らかに短縮されているのはわかりますし、ロボットアクションがあまりカッコ良くなかったり、用語解説が無いのは不便でしたが、絵・話共にアニメとして見れる最低条件は十分にクリアしていると思います。なぜここまで批判されていたのか原作に全く思い入れの無い私にはさっぱりわかりません。


 これでビデオの積み残しもあとわずか。整理してみます(「お前の積みビデオリストなんて読みたくない」でしょうが)。
 放送終了
  ・GARO(残り6話 第20話〜第25話)
 放送中
  ・仮面ライダー電王 (残り直近1話 第5話)
  ・ネギま!?(残り直近1話 第21話)
  ・のだめカンタービレ(残り直近1話 第7話)
  ・おとぎ銃士赤ずきん(残り9話 第26話〜34話)
  ・ウルトラマンメビウス(残り直近1話 第45話)
  ・京四郎と永遠の空(残り6話 第3話〜第8話)
  ・月面兎兵器ミーナ(残り直近1話 第7話)
 
 合計で26話分なので約13時間になります(減ったのか?)。

 25日夜更新
 電王を見たので、残り25話分。約12時間半になります。