春アニメ07(予定)

 専門誌やネットを見ると07年4月から始まるアニメのラインナップが大体決まった印象を受けます。

 とりあえず私の気になったアニメを書いていきます。
 
 ・英國戀物語エマ 第二幕
 //春アニメの中では絶対外せない1本。第一幕の完成度の高さと信じられない終わり方を考えれば、これに期待しない手は無い。
 ・かみちゃまかりん
 //いかにもコゲどんぼでスポンサーがブロッコリーの内容。でもそれはある程度の出来は保障されているということ。声優次第の部分もありますが。
 ・スカルマン THE SKULLMAN
 //仮面ライダー好きにはやはり見逃せない
 ・天元突破グレンラガン
 //今期の一番の期待なのですが、なんとなく大当たりか大ハズレのなるような気がします。
 ・おおきく振りかぶって
 //あんまり野球は好きではないのですが、漫画は無茶苦茶面白い。
 ・神曲奏界ポリフォニカ
 //原作は読んだことがないのですが、監督が下田正美さんなので。
 ・sola
 //七尾奈留にはあまり思いいれは無いのですが、結構面白くなりそうな気がする。
 ・桃華月憚
 //顔の無い月とかヤミ帽とか(PC18禁ゲームね)にはほとんど思いいれはないのですが、これも上手く行けば化ける可能性があるかも。
 
 「気がする・思います」ばかりですが、見てないんだから仕方がないですよね。

 現在私が見ている(見てはいないけどビデオの中にある)アニメは週8本。3月までに終わるアニメが5本なので継続して見るのは3本。サッカーがシーズンに入ることを考えれば見れるアニメは多くて7本。できれば6本に収めたい。また、今までビデオの中に入ったままのアニメ(去年の3月に終わった作品も)も結構あってざっくり計算でも15時間くらいあるのでそれもなんとかしたい。
 「エマ」は確実としても後2〜3本はまだ私の中では結構流動的。3月の雑誌を読んで決めようと思います。