箱田真紀先生帰ってきて・・・・・

 私は箱田真紀先生が好きです。
 彼女を知ったのは例にもれずGファンタジーの「ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣」。その後、ガンガンウイングでクロスボーン探偵団ワールドエンド・フェアリーテイルを執筆。それからコミックブレイドに移籍し、R2をスタート。これがまた面白くて、私はコミックブレイドを楽しみに買っていました。しかし昨年の5月くらいに体調崩されて現在休業中なのです。現在、数本のアニメ原作漫画を抱えてこの世の春を謳歌しているコミックブレイドですが箱田先生がいないと正直なところ物足りないのです。

 彼女の最大の魅力であり欠点は、作品が終わらないことです。ファイアーエムブレムはゲームの20章中15章までで終了し(チキは?カミュは?ミシェイルは?)、ワールドエンド・フェアリーテイルブレイド移籍の際にお流れになり(ブレイドの季刊号マサムネで続編を描こうとしたのですが)、R2はこれからって時に体調を崩されてしまいました。

 私の中で彼女の一番好きな作品は実は「スクランブルフィッシュ」という読みきり短編です。クロスボーン探偵団のコミックスの中に入っています。いや、いたって普通のラブコメですが、これは続けたらめちゃくちゃ面白い物になったのではないのかと今でも思っています。
 
 とにかく体調を良くしてもらって、R2の続きを早く読みたい・・・・