夏アニメ2021感想

 今更ですし、未完成な文章ですが・・・
 
 アニメ ゲッターロボ アーク
 放送2021/7〜2021/9 全13話 評価6.5(10点満点6点が及第点)
 ゲッターロボシリーズの最終章。原作漫画自体が打ち切りエンドだったのでどうなる事かと思っていましたが、打ち切りの後もちょっとだけ描いて、素晴らしい着地に。
 しかし、ゲッター線は壮大になり過ぎました。最初はちょっとした戦闘ロボだったのが、どんどん進化して強くなる度に戦いも熾烈になって行きます。そして進化に魅入られた早乙女研究所の人々。
 正直、進化が本当に素晴らしいものなのかわからなくなります。

 アニメ 小林さんちのメイドラゴンS
 放送2021/7〜2021/9 全12話+特別編1話 評価8.0(10点満点6点が及第点)
 第一期は私は正直イマイチだと思っていました。しかし今季は最高のアニメと言えるくらい素晴らしいものでした。
 京都アニメーションの意地を見れるアニメです。

 アニメ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-
 放送2021/8〜2021/9 全8話 評価7.0(10点満点6点が及第点)
 初代まどかから見ている身としては、久しぶりにアニメで動くまどかを見ることが出来ただけでも感涙以外の何者でもありません。
 ストーリーは延々と敵の本拠地の探索で終わって最終章待ちとなってしまったのがマイナスに。
 出来れば新旧主人公チーム全員集合で最終決戦を見たいのですが。

 アニメ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...X
 放送2021/7〜2021/9 全12話 評価7.0(10点満点6点が及第点)
 一期の抜群の出来に比べれば確かに落ちるのは間違いありません。しかし、それでも凡百のアニメよりは遥かに完成度が高いでしょう。
 次回は劇場版。原作5巻なのか、オリジナルストーリーなのかはわかりませんが、整理してやるだけで高評価間違いなしです。