両チーム共に厳しい

 2021年 J1リーグ 第10節 大分トリニータ柏レイソル(0-1)
 あまりにもメンタルコンディションが悪すぎて雑感で。
 両チーム共、下位に低迷しているので守備重視、トリニータだけでなく本来4バックのレイソルも3-4-2-1で試合に入ったのですが両チーム、5-4-1となってしまうので後ろが重くて攻撃時に人が足りないのですよね。
 お互いチャンスがなかなか作れず、レイソルのPK失敗をエースの江坂が押し込んで、トリニータのPKは押し込み切れなかった。結局それが全てとなってしまいました。
 1トップにもう少しボールが収まれば話は変わるのですが、レイソルの呉屋もトリニータの高澤もどちらかと言うとシャドーの選手なのですよね。今日みたいな試合でもポストプレーを捌ければレギュラー確定なのですけど。