ことはゆ、のイベント2017

 寿美菜子早見沙織悠木碧の「ことはゆ」
 15:00〜15:52 公開録音2017
 18:00〜19:45 こたびもスペシャ

 毎月第1月曜日にニコニコ動画で放送しているラジオ・ことはゆの年末イベント。
 去年はクリスマス放送を12月になってから急遽イベントに変更したため、ガラガラでしたが、今回は11月からイベントである事を公表。見事にメルパルク東京ホールが埋まりました。
 公開録音は去年の闇鍋による大事故を教訓に普通に会場の入り口で集めたメッセージを読むというクラシカルなスタイルに。
 悠木碧の家は七草粥から土用の丑の日までイベントは全てやり、クリスマスは母の誕生日もあるから盛大に祝う事や、寿美菜子は年末は実家に帰り、押入れにドラ◯もんのシールを便器上に貼っているのを確認するなど普通のトーク
 寿美菜子早見沙織の絵が下手で悠木碧の絵が上手い事を利用したことはゆ三人十五首カルタはイラストも内容もカオスの極み。しかし、何故カルタなのにハンドマイクだったのでしょうか。
 来年の目標は寿美菜子は「番組でハワイに行きたい」→「いろんな所に飛び回りたい」、早見沙織は「ワクワクしたい」→「研ぎ澄ます」、悠木碧は「和服美人になりたい」→「ワクワクしたい(絵は早見沙織のマネ)」とセルフパロディに近いネタに。
 悠木碧はどこかで「悠木碧(25)」と書かれているのを見て自分の年齢ながら衝撃を受け、改めて和服美人になるのを決意したのでした。
 18時からのイベントでも再びメッセージを読みます。実は「3人」ではカラオケに行った事がないこと。寿美菜子アニサマに出ていた時に早見沙織悠木碧が2人でカラオケに行き、裏アニサマをやっていた事や、ナイトプールの後のホテルで枕投げをした事、悠木碧のライブに行きたいけれど、12/10のプチミレディのライブの事を知らされていない2人等、いつも通りのことはゆです。
 今回のボイスドラマはことはゆ紙芝居劇場・桃太郎。悠木碧漫☆画太郎風味の絵が恐怖を誘い、早見沙織寿美菜子の全力絵が狂気を誘います。
 そして、お楽しみのことはゆーせん大賞。カラオケ大会です。今回はJOYSOUNDと提携してよりカラオケ大会に。
 1.寿美菜子 君の知らない物語(supercell)
 2.悠木碧 オリオンをなぞる(ユニオンスクエアガーデン)
 3.早見沙織 OverSoul(林原めぐみ) 上手すぎです。
 ここからは3人で
 4.DANZEN!ふたりはプリキュア(五條真由美) キュアダイアモンド(寿美菜子)とキュアフェリーチェ(早見沙織)の必殺技を受け、いつかプリキュアになる!と叫ぶクック(悠木碧)。
 5.ゆずれない願い(田村直美) いつかリメイクされたらこの3人でやりたいと話します。
 6.GO!!!(FLOW)
 7.創聖のアクエリオン(AKINO)
 最後に聴いてくれる人の数で今後が左右されるけど、少し余裕があってまだしばらくやれそう、と話す悠木碧
 最後はラジオの制作会社セカンドショットの小泉社長が今後も続いていきたいと一言。
 衝撃を受けた前回に比べるとかなりスケールダウンは否めないですが、悠木碧オリオンをなぞる早見沙織のOverSoul、3人のふたりはプリキュアを聴けたのは良い思い出になりそうです。