ほむらちゃんはメガネで三つ編みの方が似合うと思うんだ

 魔法少女まどか☆マギカ展に行って来ました。池袋のサンシャイン。

 ネットの情報で入場に一時間半、物販に二時間待ちとビビらされて行ってみたところ、入場はすぐ、物販も一時間と思ったより対したことはありませんでした。

 展示内容は反逆の物語に合わせてパネルが中心。見滝原のマスコットキャラとか、偽街の子供達の説明とかは悪くなかった。反逆の物語自体があまり好きではない(だって、探偵が犯人という致命的ミスがあるのですから)私には、むしろ女性客がかなり居たことに驚きです。

 池袋に来たのは就職活動以来なので、10年ぶりくらい。乙女ロードなんて、当時は言われていなかったのですが、歩いてみると以外と住宅街なのですよね。

 そしてアニメイト本店が女性向けに変わりすぎていて唖然。昔は堂々とエロ本置いていた記憶があるのですが。ちょっと離れた所にあるゲーマーズの方が私にはよっぽどいい店でした。

 昼飯食べて、14時くらい会場に戻るとあれだけ混んでいた展示も物販もかなり空いていました。物販は大半が通販OKですから、わざわざ朝早く用意しなくてもこのくらいの時間に来ても良かったのでは?

 現在(2014年5月5日15時半前)、ちょっと離れたベンチで休んでいます。そこで考えていることは、タイトルの通り、ほむほむはメガネが似合うことです。

f:id:tatthi:20140505152315j:plain