ちはやふる最高すぎる

 アニメ・「ちはやふる2」の第五話、最高でした。
 なによりヒョロ君こと木梨浩君が最高。「負けるのならば全てを尽くして負けたい」という決意は格好良すぎる。
 彼は確かにイケメンではありませんし(いや、作品中最も酷いかも…)、カルタもそんなに強くない(一話限りの脇役よりは強いが主役クラスには勝てない)。
 だけど自分が弱い事を知った上で努力できるし、勝ちたいからといって決して卑怯な手は取らない(選手としては非常にフェア)。
 これは彼女が出来て、惚れられているのは当然です。だって内面はいい青年なのだから。
 今週は声優の中井和哉さんの輝かし過ぎるキャリアの中でも白眉の一つだと思います。