充実の一日

 凄いとりとめないのですが。
 朝起きたら、母の機嫌が相変わらず悪いようで、家事をしながらため息ばかり。「勘弁してくれよ」
 ふとサッカー日本代表の試合を思いだし、録画していた試合を早送りで見ていたら「勝っている!」
 昼ご飯に手抜きチャーハンを食べて昼過ぎには最近通っているある所(書けません)に。終わった後は「あれ、良くなっている!」
 終了後には渋谷に。アニメイトでまどか劇場版の半券をポストカードに交換して、堀江由衣の夏の約束を購入。「アルバム連動のライブに応募だ!」
 地下のまんだらけに寄るためエレベーターに乗ったら私以外の6人が全員女性。「あのー、後ろで男のカップリングについて話すの止めてくれません(言わないけど)?」
 渋谷をぼんやり歩いていたら、田村ゆかりさんのアルバム宣伝ラッピングカーを発見。「ゆっあー!ゆああー!」
 2005年、私は渋谷で働いていました。久しぶりにオフィスに行ったら、オフィスの周辺が渋谷ヒカリエに抉られていました。「本屋もファーストフード店も行きたかったカレー屋も無い!」
 仕方がないのでヒカリエでご飯を食べようとしたら、高い。高すぎる。近くのトンカツ屋にしました(850円)。「まあ、ここに来たのも六年ぶりだし…六年!」
 駅に行く途中に、不動産屋があったので物件を覗く。「渋谷も中目黒も恵比寿も決して住めない訳ではない。けど、なんか怪しくない?その付近で6万〜7万は落とし穴じゃない?」
 帰る前にコンビニで電撃20年祭りの21日のライブチケットを購入。「ほっちゃんまみまみKOTOKO!」
 家に帰って、さっそく堀江由衣さんのライブに応募。往復はがきに項目を書いて…なんかおかしい。「特典を特定と間違えて書いている(裏面ですが)!でもライブ応募券はびっちり貼っているからはがせない!このまま送るしかない!」
 ショックを受けていたらナビスコカップを思い出したので、結果を見たら、鹿島アントラーズ清水エスパルス。「なかなか珍しい組み合わせだ」
 結局、ハガキはむりやり応募券を剥がしましたが、3枚書いても失敗ばかり。今日はいくら頑張っても無理だ。明日以降に書き直します。


 今日も、充実した一日でした。