終わりはいつでも

 今日もくだらないことで先輩に怒られ放題でした。向こうも仕事だから仕方がないのですが。
 「なんで出来ないんだ!」と言われたら、私は「それは実力がないからです」。「この仕事どうするんだ!」と言われたら、私は「出来たらラッキー。出来なかったらお暇をもらうしかありません」。と返し方もワンパターンになってきました。
 仕事をする上での基本能力に欠け、全くプランも作らず(プランを作るのも仕事の能力ですが)、「考えて仕事しろ」といくら言われても考えるベースもないし、幼少期の頃は「考えて」行動していたら、「遅い!」と蹴りが飛んできました。そんな人間に考えろと代表監督みたいな事を言われても。
 別に今更シュガー社員とかフリーライダーとか言われても、「その通りです、でそんな私をどうしますか?」としか返せません。
 まあ、別に死ぬのはベルト一本あれば大体いつでもどこでも出来るのですから。それにシュガー社員フリーライダーといった名コピーを作った人や会社で頑張って働いている優秀な彼らは無能な人間なんて邪魔なだけでしょう。
 で、今日も終わります。明日はどうしましょうか。