「自殺しろ」って言われた時どうやって返すのか

 私には生きている価値がありません。仕事もできないし、家に帰っても手伝い一つせず、勉強もしないし、趣味も中途半端。これからどうやって生きていけばいいのか全く分かりません。

 なので、周りから「もう生きている価値が無いから自殺しなさい!」と言われたら、どうやって返したらいいか考えられません。「自殺なんてしたくない」系の反論では、「あんたが生きてる価値なんかないんだから自殺した方が世のためよ」等で返されるでしょう。なにより自分自身、無駄な人生だったと思っている以上どうしようもありません。
 
 こういったことを言われたらお約束的な答えがあると思うのですが。