ネイマール、言うほど褒められた選手じゃないのでは?

 サッカー ロシアW杯 マッチナンバー25 コスタリカ対ブラジル(0-2)
 コスタリカの決死の守備がブラジルを最後まで苦しめて、ドローに持ち込むのかと思っていたのですがロスタイムにようやくブラジルがこじ開けました。本当にコスタリカは凄かった。
 しかし、ブラジルのエースであるネイマール。ビデオ判定があるにも関わらず平気でペナルティエリアでダイブするのはどうかと思います。一歩間違えればネイマール自身がイエローカードのシーンがいくつもありました。
 あれだけ世界的な選手が揃っているブラジルですが、時間が経つに連れてどんどん余裕が無くなっていくのが妙に印象的。劇的な勝利とはいえ、グループリーグでこれだけ苦戦するのではブラジルの優勝はかなり難しいと思います。