体力が無い。まずい。

 今日は、大学生時代に通った近所(自転車で5分)のスポーツジムに行きました。タダ券を母から貰ったのですが、実に8年4ヶ月ぶり。
 しかし、私はそこで現実に直面しました。ジムのバイクには体力測定機能があるのでさっそくやってみると出た数字は「2(やや低い)」。8年4ヶ月前は「3(普通)」か調子が良ければ「4(やや高い)」で「2」なんて出ることはなかったのに(ちゃんと年齢の入力がマシンにはあります)。その後、3回体力測定を繰り返しましたが、出る数字は「1(低い)」に。
 数字に愕然としながらも往年と同じメニュー、ランニング30分・ステッパー30分・バイク(体力測定)40分をなんとかこなしましたが、眠くて仕方がありません。
 ここでジムは入会することを望んでいるのでしょうがフルタイム会員が10000円・ホリデー会員が9000円は流石に予算的にキツい。
 30歳の私は22歳の私が持っていた体力と健康を失ってしまいました。代わりに手に入れたものは幾ばくかのお金と会社員経験。果たしてそれは釣り合うのか。
 家に帰ると、チケットをくれた母が「お母さんは生きている価値がない!」と叫んでいました。どうすればよいのか私にはわかりません。